シン エヴァンゲリオン




1: ポンポコ名無しさん ID:3WZqofS90
アニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(3月8日公開)の最新の興行収入が13日に東映より発表され
公開から127日間累計で大台の興収100億円を突破した。
きのう12日までで、興行収入は100億1582万円、観客動員は655万人を突破し
東映は「ご来場いただいた皆様お一人お一人の存在、思いが届かせてくれた結果です。本当に、本当にありがとうございました」とファンに感謝した。
なお、映画は一部劇場を除き21日に終映となることが決まっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed9ce81643622adcfbd9bc3a60574f7e45f17d40









574: ポンポコ名無しさん ID:N2IDcM86d
>>1
はえー

79: ポンポコ名無しさん ID:lOqziOyn0
>>1
俺が昨日見たからだな?

144: ポンポコ名無しさん ID:i20TgyW20
>>1
面白かったもんね。
去年のBSの一挙放送からのにわかだけど

2: ポンポコ名無しさん ID:pw4Koo3q0
オメ。

4: ポンポコ名無しさん ID:Or9/2MB80
おめ。

8: ポンポコ名無しさん ID:QttpfKeu0
制作スタッフにサプライズのお知らせがある
このスコアに更に上乗せされる
私がまだ観ていないからだ

10: ポンポコ名無しさん ID:Or9/2MB80
シンゴジラより上だぞ

23: ポンポコ名無しさん ID:FR1W50cA0
緊急事態宣言に当たってるから大変そうだったけど良かったね

27: ポンポコ名無しさん ID:nsBUoG360
言うなよ!絶対に結末は言うなよ!絶対やからな

41: ポンポコ名無しさん ID:GgIhXNB30
>>27
いっぱいネタバレ見たけど教えてあげないよ

74: ポンポコ名無しさん ID:nsBUoG360
>>41
言うなよ!絶対、これから見るんだから~

49: ポンポコ名無しさん ID:nrG6WVW70
21日までか
今週末もう一回みよう

73: ポンポコ名無しさん ID:ALDoBnOk0
100億おめでとうございます

81: ポンポコ名無しさん ID:5nbVrriw0
鬼滅が凄いことになりすぎて目立たなくなったけど
普通に凄い稼ぎだ罠

3: ポンポコ名無しさん ID:3WZqofS90
【2021年度 判明分】
100.0 シン・エヴァンゲリオン劇場版(7/11時点)
*73.5 名探偵コナン 緋色の弾丸(7/11時点)
*41.9 るろうに剣心 最終章 The Final(7/11時点)
*40.1 新解釈・三國志(3/7時点)
*38.* 花束みたいな恋をした(6/22時点)
*27.5 STAND BY ME ドラえもん 2(東宝決算説明資料より3/31時点)
*23.9 映画 えんとつ町のプペル(東宝決算説明資料より3/31時点)
*21.6 るろうに剣心 最終章 The Beginning(7/11時点)
*20.2 滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie (2/23時点)
*20.1 約束のネバーランド(3/7時点)
*19.* 銀魂 THE FINAL(5/1時点)
*17.7 劇場版ポケットモンスター ココ(東宝決算説明資料より3/31時点)
*15.8 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(7/4時点)
*12.8 キャラクター(7/11時点)
*12.3 映画モンスターハンター(5/16時点)
*12.1 名探偵コナン 緋色の不在証明(4/4時点)
*11.7 奥様は、取り扱い注意(5/16時点)
*11.5 ゴジラvsコング(7/11時点)
*11.5 ザ・ファブル 殺さない殺し屋(7/11時点)

【2020年度 続映分】
401.4 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編(7/2時点)

310: ポンポコ名無しさん ID:mXGQRpIu0
>>3
ガンダム意外と頑張ってるんやな
つーか花束強いな

370: ポンポコ名無しさん ID:B/kp1/N90
>>3
こう考えるとコナン毎年すごいな

594: ポンポコ名無しさん ID:46CVYp++0
>>3
コナンようやっとる

前作 最新
93.7億→73.5億 22%減少 コナン
50.3億→33.5億 34%減少 ドラえもん
29.8億→17.7億 41%減少 ポケモン
20.8億→11.8億 44%減少 クレしん
83.8億→27.5億 67%減少 ドラ泣き

12: ポンポコ名無しさん ID:tHY4sJ5h0
おめでとう

19: ポンポコ名無しさん ID:lKtS6K+70
終わってみたら薄い本100万冊配布は絶妙な数だった

20: ポンポコ名無しさん ID:oij09vfop
やり方はどうでも
万人向けしないオタアニメで100億は凄過ぎ

24: ポンポコ名無しさん ID:4dYqM7pu0
なんだかんだ強かったな
あそこまで長くなければもう一度行ってもよかったんだが

90: ポンポコ名無しさん ID:+5BcNAd90
最初の頃にイキり評論家崩れがバカにして100は無理やわって笑ってたからザマァだわ

94: ポンポコ名無しさん ID:IoKYK+kCp
ほんま見苦しかったな

105: ポンポコ名無しさん ID:yPZeMZCsa
っぱケンアスよ

581: ポンポコ名無しさん ID:Xx5ABHmra
まぁ頭を撫でてほしかったと言えるアスカは成長したんだよな
あんたが私のものにならないなら何もいらないと言ってたアスカが俺は好きだったけど、人間としては素直に自分の思ってることを言えることが素晴らしい

109: ポンポコ名無しさん ID:sA1kJq690
レイ派、アスカ派、腐女子、百合豚

全部公式が轢き殺しておいて炎上しないってどうなっとるんや?🤔

ちなワイは漫画版しか興味ないからどうでもええ

141: ポンポコ名無しさん ID:64ohAl9o0
>>109
轢き殺しても100億取れる本物

534: ポンポコ名無しさん ID:5C7uFRLXp
100億達成なんてのは一般層に対する訴求力が無いと無理。特典云々なんてのはただの難癖。それも映画自体の魅力が元

601: ポンポコ名無しさん ID:B0/4GfrFa
100億なんて年間1位レベルの大ヒットなんやから十分凄いわ
鬼滅を引き合いに出して凄くないとか言ってる奴アホやろ
白鵬引き合いに出して優勝10回の力士は凄くないとか言ってるようなもんや

97: ポンポコ名無しさん ID:7LlKjFEd0
よかったやん

186: ポンポコ名無しさん ID:mMEfePdYp
100億行くなんて思いもしなかったわ

253: ポンポコ名無しさん ID:/+GbTB41p
2022年作品ナンバーワンもほぼ決まった感じやんな
君の名はみたいなのが出てこない限り

256: ポンポコ名無しさん ID:JF/bZy3Ip
ていうか映画批評サイトでもシンエヴァは評価高いもんな
叩いてるのはキャラ厨や腐がほとんどやろ

257: ポンポコ名無しさん ID:FiI2GS2ca
邦画で100億越えたらケチはつけられないだろ
邦画の代表作の話になれば必ず名前があがるレベルが100億や

27: ポンポコ名無しさん ID:+PTHcKpm0
正直ここまでのコンテンツになってるとは思わんかった
エヴァってそんな人気あったんか

121: ポンポコ名無しさん ID:wjN/mGLnM
>>27
エヴァはガチの社会現象やったぞ
TV版リアルタイムで追ってたけどその熱量はハンパなかった

28: ポンポコ名無しさん ID:/+GbTB41p
東映初の100億作品やで

29: ポンポコ名無しさん ID:KgsI00kba
ケンケンすげえええ

34: ポンポコ名無しさん ID:P7rOg5jh0
シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 東宝/東映/カラー 100.0
天と地と 東映 92.0

初の100億作品
東映としては感謝感謝だろう

44: ポンポコ名無しさん ID:PFKPeZFE0
1995年 新世紀エヴァンゲリオン放送開始
1997年 もののけ姫
2001年 千と千尋
2004年 ハウル
2008年 ポニョ
2013年 風立ちぬ
2016年 君の名は
2019年 天気の子
2020年 鬼滅の刃
2021年 シンエヴァンゲリオン

四半世紀超えてるのに100億は凄いわ

80: ポンポコ名無しさん ID:qgRUXY2a0
ほんまようやっとる

302: ポンポコ名無しさん ID:hBjNettVd
凄いな
マジで行くとは


引用元https://www.2ch.sc/
―――――――――――――――――――――――――

ポンポコにゅーす

昨日の今日で正式発表されましたね。

いやぁ……凄いわ。
本当に凄い。
記事タイトルにもオタク作品と記しましたし
庵野監督ご自身の発言からも解ることですが
始まった世紀末の時代背景としても
その内容の色合いや独創性としても
明らかに万人向けではないし万人受けもしない作品。
それがエヴァなのです。
理解さえすれば娯楽作品として幾らでも深く潜れるけれど
それだけディープになって敷居が高くなる。
だからこそ、観る人の分母を減らさぬように
ライト層へのリーチも疎かにしなかった長年の賜物。
その成果と言えましょう。

様々な過去名作へのオマージュなどから成るエンタメ性。
個性的なキャラに依る萌えと燃えの併存。
衒学的とさえ言える専門的情報や心理学用語や宗教用語。
ジャンルとしてはアニメの中でもニッチなロボ物で
作りたいモノを作る矜持と魅せる事を忘れない線引き。
これらを満載しながら
ついて来られるならついて来いというストロングスタイル。
そんな作品が四半世紀以上の期間を経て
新作映画で100億円という興行収入を生み出したことは
間違いなく諸手を挙げて喝采するしかないわ。

年齢が一桁の頃から観続けて
支持し続けてきたファンとしても充足感がある。
良い作品が良い作品として正しく評価され
商品としての成果も出すという理想的な終着点。
完結編としてこんな所まで文句なしの幕引きとは
天晴だわ