やばいよコニーがこっち来てるよ来てるよ
来れてないやろが!逆ゥー!
有り
98: ポンポコ名無しさん 2018/08/20(月) 00:28:13.78 ID:LB1V4Y3h0
「今、会いに行くからね(キリッ」
78: ポンポコ名無しさん 2018/08/20(月) 00:26:14.57 ID:SBBTIRJA0
石澤回! この回を待ってた! 冒頭の名前の筆跡から何かを示唆しようという狙いのカット好きだな。
あのすごく嫌われそうな主人公・綾乃も好き。
石澤には“自分は監督のリモート・コントロールドに過ぎないのではないか”という苦悩があったのだろうな。
エレナの綾乃評、「冷たい」の直後の「怖い」はその場で想像が付いた。
本作でのバドミントンの試合は空中戦・空間の戦い感があっていいね。
しかし石澤望はホント美人で見蕩れてしまう。過去回想時も可愛い。(割り箸OFF状態も見てみたい!)
こういうところはちゃんとやってるのに羽咲だけ絶対一人称で語らせないから客観的に見てめっちゃえげつない感じになってるのが
111: ポンポコ名無しさん 2018/08/20(月) 00:29:26.55 ID:0bo3Pq8T0
一人ですげぇデカイ声出して選手怒鳴りつけてて
こっちの学校の応援声出しよりデカイ声だったなぁ
まだああいうタイプいるのかね
しかし自分で考え自分の長所を発揮できるよう組み立て直し状況を打開した
そんな一回りまた強くなった仲間を見て感心する主人公
ただし寝そべりながら
155: ポンポコ名無しさん 2018/08/20(月) 00:37:24.09 ID:rHsVDD0Sa
原作とは違うところ多いから毎回新鮮な気持ちで見れて良い
ただ綾乃が怖すぎ
206: ポンポコ名無しさん 2018/08/20(月) 00:55:45.86 ID:5pXWD1lF0
新宿でコニーたちが乗り換える予定だった電車って湘南新宿ラインかな?
んで、乗った電車が埼京線だったってことかな?
とすると、新木場行きじゃなくて大宮行きに乗っちまったのかな?
原作者がリメイクしたら、ここまで屑に描写し直していたかも。
ただ、最新刊あたりまでちゃんとやって、浄化された綾乃を描写しないと意味がない気がする。
中学時代の盛り込みも見ごたえあったし、綾乃のオーバーラン気味なやさぐれ感も楽しかったw
それを入れるためにか倉石監督と石澤のやりとりが駆け足気味になってたけど、
またそこがスピード感に繋がって原作との違いを考える暇がなかった。
今までと比べて異様に密度の濃い回だったね
338: ポンポコ名無しさん 2018/08/20(月) 01:46:40.10 ID:2SUcIGub0
なんというか変な好感度が
なぎさの故障リスクが高いって話は回想シーンでやってる
中学までバスケやってた設定なんだが…
それなりに仲良かった先輩をいきなり無視したり、
渚のことを揶揄したり。
勝てばいいという考えに至て
勝ってれば先輩をぞんざいに扱ったり横柄に振る舞ってもいいと思ってるのかな
その点については、正直原作のほうがよくわからなかった
アニメだと、母親が自分捨ててコニー可愛がってたショック、という理由があるけど
474: ポンポコ名無しさん 2018/08/20(月) 02:37:04.65 ID:Kd7jNKDn0
ちゃんとみてんのかな
512: ポンポコ名無しさん 2018/08/20(月) 03:05:49.23 ID:NLdIaflP0
原作じゃ焦ってるようには見えなかったし改変の意図は分からんでもない
・うるさい監督の采配が的確だという解説が削られた
・理子戦で石澤に変な弱点が追加された
ので石澤が強いように見えない
いらない
見てれば分かる
どうでもいい
スカウトされた理由答えられる奴いないんだな
原作厨はネタバレと批判しかできんのかw
綾乃が今後どーなるかスゲー楽しみ
あんなヒロイン見たことないし
選手の長所や自主性(選手がやりたいこと)に足りない部分を補ってやれるのが良い監督なのか?
寝そべりながら言われましても・・・
OPの綾乃に立ち向かう渚のカットが象徴的
このあやのが今ヴィゴにスカウトされたら断る理由がなかったな
あ、だから出てねーのか
改心せずにこのまま最後まで行ってほしいわ
先週はちょっと棒かなって思ってたけど
今回の言い方はぞくぞくしちゃったよ
最後改心して石澤の意思を尊重して黙ったり良いキャラじゃん
上から目線でなぎさにダメ出しからの最後にほーらねで一発
マジ興奮してたまらんぞ
先週と違って今週は言い方が板に着いてて良かったわ
エレナがバドミントンに戻したからな
じゃあ何の為にってのがアニオリ要素
原作みたいに越えるべき壁としていてくれればいいってなりそうだけど
強さと勝ちだけを求めてる感じがする
明確な理由なんてないんじゃね?
そういう心理状態になってるというかね
今回だけじゃないけど話進むごとに多くなってきてる
個人的にはそう思う
描写がぶつ切りぶつ切りだから連続性は感じないけど、流れは最初から1本に定まってる感じ。
対して原作はふらふらダラダラ連載しているうちに1本の太い大筋が見えてきて、1点のゴールに向かって邁進している感じかなぁ。
これ原作から改変してんなら原作の主人公好きな人キレないの?
人にリスペクトできないは原作も一緒。
760: ポンポコ名無しさん 2018/08/20(月) 11:31:13.70 ID:Gp9h2D750
208: ポンポコ名無しさん 2018/08/20(月) 00:56:33.15 ID:6/22oW1w0
しょっぱいアンチが叩いてるくらいで怒るわけねーだろww
623: ポンポコ名無しさん 2018/08/20(月) 06:28:16.47 ID:i9gCYM+Dd
自演アウアウはじめ色んな変なのに粘着されてるから我慢するしかないんだろうな
さすがに最終回迎えたらアンチも出て行くと信じたいが
別に擁護はしてないと思うぞ
原作でも性格悪いのは周知の事実だし本人も自覚してるしな
アニメは更に悪くなってるから原作のほうが若干マシってだけの話
普通に原作組はアニメ楽しんでるよ、某悪質サイトはアンチレスばっか拾って印象操作してるがな
そんで真に受けた愉快犯がここでギスギス妄言はくまで毎週の流れすぎてクソメンドくせーわ
良作画も演出も気に入ってる、変更点も原作の作風変化後前提なら必要だしな
綾乃が性格悪いのは原作通り、むしろそこがキャラの強みだから噛み付いてる奴がおかしい
てかアニメの変更点に噛み付いてるのは前から原作ファンじゃないって
ファンなりすましで粘着してる異常者が常駐してると散々指摘されてるのに騙されるなよ
具体的な批判しないでキャラ叩きばっかだし読んでないの解りやすいだろ
読んだことない原作を読んだふりでアニメ叩くのが目的なんだから原作組と一緒にしないでくれ
それでアニメスタッフを叩くのはお門違いだろ
いっそのこと綾乃を悪役に仕立て上げて
嫌でもなぎさのほうを応援させたいんだろ
というか1話アバンの演出的にアニメの主人公はなぎさだからな
相手へのリスペクトに欠ける自分を変えたいと思ってる節もあるし
負けると「才能がー」のパターンが基本だからね
勝っても負けても仲間は反応に困る感じ
勝っても喜んでいいのか悪いのか分からない感じ
797: ポンポコ名無しさん 2018/08/20(月) 12:08:25.79 ID:HvRHTvPod
あとあの爺さんがホント嫌いというかはねバドの世界に不要だと思うので
俺的にはアニメの方が理想的なはねバド
前半の綾乃より今の綾乃の方がどう考えてもブチギレ案件なのに何でこういう時に限って空気になってるの?
といっても空の前半のは「やる気無いのに才能あるから周りからチヤホヤされてる」って理由で嫌ってて
コニーとの試合で見直したところで綾乃が言い訳しまくりな見苦しい姿さらしたことで溜まってたのが一気にって感じだからなぁ
766が答え言ってるけど、その通りだよ。
空も彩乃やなぎさに次ぐとこまでIHで勝ち残っていたから、実力が全く無いわけじゃない。
そういう人物が自分より更に実力や才能を持ち合わせた者を見つけて、それに嫉妬したり羨望したり幻滅した結果が、あの開眼してキレた場面なんじゃないの?
既に敗退して実力も下の者が口出して彩乃が素直に聞くと思ってるのか?
コーチならまだ解るが、ただの先輩に言われてはいそうですかと言う様なキャラか?
そういう役回りはエレナで空じゃないだろ。
このアニメは産まれ持ったものがすべてだから努力は時間の無駄ってことを
伝えたいの?
その捻くれでアニメひとつ楽しめないのは自分のせいだって自覚ぐらい持って欲しい
努力が無駄なんて話じゃないしむしろそう言ってる奴は努力が足りないって内容だろうに
そもそも綾乃は厳密に言えば才能型じゃなく努力であれだけの強さにまでなってるからな
綾乃が才能型じゃない?
全日本十連覇する怪物の母親が、次々と素質を見出してしまって教えるのが止まらなくなった子供が、才能ないとでも?
一緒に教えてた子供沢山いたのに、そう感じた対象は綾乃だけだぜ?
有千夏が才能見出してしまったからこそ、そこに努力を加えてあの強さにしたのであって
才能なければ同じだけ努力させてもあんなにはなってないよ
原作スレでも突っ込まれてたがそれは才能じゃなくて並外れた意欲だよ
それを才能に含める場合もあるかも知れんが少なくともこの作品では才能=フィジカル
教えられた時点でそれは才能とは別枠
荒垣の身長やパワーって誰かに教わって得たものじゃないでしょ
つくづくそう思うわ…
楽しみ方も解釈の仕方も人それぞれだと思うけど
映像や状況から察する能力がない人が増えてるよな
言葉で説明して、キャラの思考も語らせないとダメで
ひどい奴はそれでも説明不足とほざく
本当に好きなのは自分で考えると思うけどね
上っ面だけちら見して条件反射的な文句並べるのが多いね
1から10まで全部、しかも順番通りに説明しないとダメという人が増えたかなとは思う。
ガチ勢で、試合に勝つのが最優先という意見であればあるほど
「私より勝ててない人が何言ってんですかぁ?」と返されたら何も言えなくなるよな
試合の勝敗よりも大事なことがある、というガチ勢否定派にならなきゃ、現状勝ちまくってる綾乃に文句は言えないよ
バカ正直に全部拾いに行ってたからなんだな
その弱点を容赦なく突かれた結果完封負け
その試合があるからこそ、今回の綾乃のなぎさへの辛辣発言に繋がる
後メンタルが弱かった
薫子も5-0から戦い方変えなかったらスコンクコースだけどメンタルが強かったから食らいつけた
流れを変えるため、流れを掴むために膨大な努力と思考を巡らせた薫子
見た目の点差よりも重要な事があるってのも隠れたテーマな気がする
荒っぽくなるヒロインはまぁ無くはないが、あんなチンピラみたいな声の上げ方するのは初めて見た気がするw
「あんなの拾っても意味ないのに」ってのは?
放っておけばアウトだったってこと?
地区予選なのに決勝だけ後日なの?
綾乃はアウトの見切りとか徹底してるよね薫子の最後の渾身の一撃も見切ったのか動けなかったのか、多分前者だと思うが駄目なのには全く手を出さない
なぎさだったら全力で食らいつきに行ってたんだろうな
あとその時はエレナに責められてイライラMAXだったからその事も汲んであげよう
魔王とか覚醒とか適当な最強キャラにされてるけど
スランプって表現がすごくしっくり来た
この作品NO.1だわ
ぶりっこしてる時より
生意気な時のほうが可愛いんだよな
引用元http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1530941420/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【Blue-ray】
「はねバド! 」 Vol.1 Blu-ray 初回生産限定版
「はねバド! 」 Vol.2 Blu-ray 初回生産限定版
「はねバド! 」 Vol.3 Blu-ray 初回生産限定版
「はねバド! 」 Vol.4 Blu-ray 初回生産限定版
「はねバド! 」 Vol.5 Blu-ray 初回生産限定版
「はねバド! 」 Vol.6 Blu-ray 初回生産限定版
【限定特典付きBlue-ray】
【Amazon.co.jp限定】「はねバド! 」 Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版)(全巻購入特典:描き下ろしB2布ポスター 引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】「はねバド! 」 Vol.2 Blu-ray (初回生産限定版)(全巻購入特典:描き下ろしB2布ポスター 引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】「はねバド! 」 Vol.3 Blu-ray (初回生産限定版)(全巻購入特典:描き下ろしB2布ポスター 引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】「はねバド! 」 Vol.4 Blu-ray (初回生産限定版)(全巻購入特典:描き下ろしB2布ポスター 引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】「はねバド! 」 Vol.5 Blu-ray (初回生産限定版)(全巻購入特典:描き下ろしB2布ポスター 引換シリアルコード付)
Amazon.co.jp限定】「はねバド! 」 Vol.6 Blu-ray (初回生産限定版)(全巻購入特典:描き下ろしB2布ポスター 引換シリアルコード付)
コメント
当サイトは原則ネタバレ禁止、諸々ご指摘を受ければ修正対象になり得ます。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご了承ください。
コメント一覧 (5)
石澤ももちろん良かったけど、監督がすごい有能だったのにびっくりだわ
綾乃主人公なのにあんなキャラにさせられる原作がすごい気になる
それにしても今週もよかった
ああいううるさい指導者って必ずいるよね
原作組の多数はアニメ楽しんでるからな?勝手にアニメ組と対立してることにされても困る
そういうのは原作を読んでない自称原作組の小細工だし騙される前によく考えて欲しい
実際は放送前の低い期待値からこんないいアニメになってて毎週楽しんでる方が多数派だから
よくアニメで綾乃の性格が悪くされてるとか騒いでるのいるけど元からだ
ここは記事でもそういうレスがちゃんとあるけど他のまとめブログだと嘘ばっかりだから騙される人が多いのも仕方ないのかね
あっちこっちで作者コメントを捏造とかもされてるし、アニメが良い出来で注目集めたから凄い変なのに目をつけられたのな
その後も井端が柴が職権でお気に入りの声優を作品に突っ込んできたととれるようなことをフェイスブックで書き散らかしたもんだから
そのときから変なアンチが付いているイメージがある。『うどんの国の金色毛鞠』もそんなに酷い作品じゃなかったのに割を食ったかんじ
あれって実のところ井端の実力不足と調整能力不足だしヤマカン降板と本質は同じなんだ
腹いせにネットで恨み言をぶちまけて目立ちたがるのも同じ
そもそも本当に高橋ナツコに問題あるなら井端があそこまで徹底的に叩いた時に今まで黙ってた他の業界人も動きそうなもんなのに
ナツコはそれ以後も仕事は途切れず需要ありまくりで逆に井端は大したキャリアもなく演出仕事も共同ばっかりで全然パッとしないことで証明完了されてる
井端個人としての能力は声優バラエティと抱き合わせでないと成立しない巨人中学が限界なんだよ
てか粘着大暴れに理由求めても無駄だよアンチは基本的に頭おかしいの一言に尽きる
コメントする