無題







今夏、シリーズ完結作となる『京都大火編』、『伝説の最期編』が2部作連続­で公開。
原作中のクライマックスにあたり、シリーズ中最も人気の高い「京都編」を描く­。
製作費30億円、撮影期間6ヶ月、エキストラ延べ5000人
さらに茨城・山形・熊­本・滋賀・兵庫・京都・長野・栃木・千葉・神奈川など
全国縦断大規模ロケを敢行。圧倒­的スケールだけでなく細部にまでこだわり
今までの日本映画の常識を遥かに超えた世界­観で観るものすべてを圧倒する。
豪華キャスト共演! この夏、日本映画を変革する。
また、前作に続いてONE OK ROCKが主題歌を担当することも決定。
書き下ろしナンバー「Mighty Long Fall」を提供しており、予告編でその一部を聴くことができる。


今回の予告編では、主人公・剣心(佐藤健)はもちろんのこと
志々雄真実(藤原竜也)、四乃森蒼紫(伊勢谷友介)
瀬田宗次郎(神木隆之介)といった新キャラクターの見せ場をたっぷり紹介。
とりわけ、顔を包帯でぐるぐる巻きにした志々雄役の藤原の演技には鬼気迫るものがあり
思わず凝視してしまうはず。断片的ではあるもののアクションシーンも多く含まれており
公開が今から楽しみになる仕上がりだ。
http://www.cinematoday.jp/page/N0062649

8月1日(金)『るろうに剣心 京都大火編』
9月13日(土)『るろうに剣心 伝説の最期編』
丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他全国ロードショー!


pon
雰囲気は良さげですな、中でも藤原さんの志々雄は期待できそう
私的には斎藤を渋く格好良く描いて貰えれば、それだけで大抵の事は受け入れられますけどね
いや、前作も江口さん演じる斎藤は基本的に格好良かったんですよ?
ただ例の牙突は流石に……もうあんな事はないと信じて待ちますわ

るろうに剣心 全14巻セット (集英社文庫―コミック版)るろうに剣心
全14巻セット
(文庫コミック版)

和月 伸宏

集英社

Amazonで詳しく見る