ユリ熊嵐


幾原邦彦監督最新作!「その透明な嵐に混じらず、見つけ出すんだ」
2015年1月より、MBS、TOKYO MX、テレビ愛知、BS11にて放送予定。


<スタッフ>
原作:ユリゴマモナカ
監督:幾原邦彦
シリーズ構成:幾原邦彦 伊神貴世
キャラクター原案 :森島明子
キャラクターデザイン:住本悦子
アニメーション制作:SILVER LINK. 

<キャスト>
百合城銀子:荒川美穂
百合ヶ咲るる:生田善子
椿輝紅羽:山根希美
ライフ・セクシー:諏訪部順一
ライフ・クール:斎賀みつき
ライフ・ビューティー:山本和臣
泉乃純花:小倉唯
百合園蜜子:悠木碧
百合川このみ:小清水亜美

i_001

p_101
p_102

嵐が丘学園に転校してきた女の子。
しかし、彼女の正体は「人食クマ(熊)」なのである!
椿輝紅羽に対して特別な執着をみせるが、過去に二人は・・・。
「ユリ、承認!」の掛け声で、ウィニングモードに変身!
「見つけた、デリシャスメル! 私の『スキ』・・・ガウガウ。」

i_001i_001
p_001
p_002

銀子にくっついて、一緒に転校してきた女の子。
彼女の正体も当然「人食クマ(熊)」である!
銀子のことが大好きで、しばしば暴走気味の「百合妄想」を展開する。
ハチミツが好物で、料理にはなんでも入れたがる。
銀子同様、「ユリ、承認!」の掛け声で、ウィニングモードに変身!
 「あの娘もこの娘もよりどりみどり・・・やばい、美味しそうな匂いでいっぱいだガウ~。」
i_001p_001
p_001p_001p_001

嵐が丘学園に通う2年生の女の子。
性格はクールで他人を寄せ付けないところがあるが、
「友人」であり「恋人」である泉乃純花には心を開いている。
 子供のころに母親をクマに殺されており、クマを憎んでいる。特技は射撃。
来たるべきクマとの戦いに備えて、自宅地下射撃場での訓練に余念がない。
 「私はクマを許さない。私はクマを破壊する!」
i_001
p_001
嵐が丘学園に通うメガネっ娘。
可憐で儚げな少女だが、自分の『スキ』を守り通そうとする強い意志を持つ。
紅羽のクラスメートであり、彼女が唯一心を開く存在。
学園の花壇で紅羽と一緒に「百合の花」を育てている。
「たとえ何をされても、私は紅羽ちゃんを…『スキ』を諦めないよ。」
i_001
p_001
紅羽と純花のクラスメートであり、クラス委員長。
クラスで孤立しつつあった二人に好意的に近づく。
果たしてその真意は・・・。「これで私も仲間、お友達よ、ね?」 
i_001
p_001
「嵐が丘学園」に通う、紅羽のクラスメート。

i_001
p_001
断絶のコートを預かるジャッジメンズの裁判長。
ユリ裁判の一切を取り仕切る、セクシーガイ!
「それがセクシー、シャバダドゥ!」

i_001
p_001
断絶のコート・ジャッジメンズの検事。
舌鋒鋭く罪を糾弾する、クールガイ!
「明らかに食べすぎです、有罪、ギルティーです!」

i_001
p_001
断絶のコート・ジャッジメンズの弁護人。
検事の追及をキラキラかわす、ビューティーガイ!
「ラブモーメント!!過度にユリを敵視しています、キラキラァ~」


イントロダクション
p_002
あるとき、宇宙のかなたで『小惑星クマリア』が爆発した。
こなごなになったクマリアが流星群になって地球に降り注ぐと、
何故か地球上の『クマ(熊)』が一斉に決起し、人類に襲いかかった!
『ヒトVS クマ』クマはヒトを食べ、ヒトはクマを撃ち、果てのない戦いと憎しみの連鎖。
やがて、ヒトとクマの間には巨大な『断絶の壁』が築かれ、互いに不可侵な状態となった…。

ヒトの世界。
ある朝、嵐が丘学園の生徒
椿輝紅羽(つばき くれは)と 泉乃純花(いずみの すみか)は
二人きりで花壇に咲いた「百合の花」を見ていた。
二人は『友だち』であり【 恋人 】。花壇は二人にとって大切な場所なのだ。
見つめ合う二人。そのとき【クマ警報】がけたたましく鳴る!
クマがヒトの世界に侵入し、ヒトが襲われたのだ!
そのクマは果たして…?謎が謎を呼ぶ怒涛の連続!『ユリ熊嵐』が華麗に開幕!






http://www.yurikuma.jp/index.html

pon
ぶっ飛んだ設定に可愛さと黒さがある
これは期待できそう
いえ、元よりイクニ監督作品には期待せざるを得ないのですけれど
ユリ熊嵐 (1) (バーズコミックス)ユリ熊嵐 (1) (バーズコミックス)
イクニゴマキナコ,森島明子

幻冬舎 2014-11-21

Amazonで詳しく見る
関連アイテム
「輪るピングドラム」 Blu-ray BOX【限定版】「輪るピングドラム」
Blu-ray BOX【限定版】

木村昴,木村良平
荒川美穂,三宅麻理恵
石田彰

幾原邦彦

2015-01-07


Amazonで詳しく見る