ポンポコにゅーす

お久しぶりの運営記事ですが、取り急ぎ。
Twitterの方でも呟きましたが
現在サイト閲覧が出来ないケースが発生しております。


原因としては恐らく
少し思う所ありレイアウトを変えたのが影響していると考えます。
というのも、色々と失敗に失敗が続き
作ったまま殆ど使っていなかった

「ポンポコにゅーすのスペア(避難所予定)」が消えて

その上、当サイトのトップページから
既に消えた避難所予定地にリダイレクト(飛ばされる)問題が確認できました。
つまり、既に存在しないサイトに飛ばされる場合があるということです。

現在ライブドアブログさん側にも問い合わせており
どうにか元に戻せたらと手段を講じていますが
何分、こういった経験が乏しいので上手くいくか判りません。

通常通りに閲覧出来るという方はそのままで。
閲覧できても、他に問題があった場合は
どうか運営記事のコメント欄でお知らせくださいますと助かります。

取り急ぎ、ご報告は以上です。

本当は折角ならもっとお喋りしたいのだけれど
心身ともに全く余裕がない挙げ句この問題が発生したので
寧ろ、当分は感想記事にコメントを書けないかもしれません。
ごめんあそばせ



以下追記。
ライブドアブログさん側から
要望に沿うことは出来ない旨が伝えられました。
なので、自分で可能な範囲で修正を加えて
一応サイト閲覧が出来る状態に戻しました。

次いで、未だ影響が出ている場合の対応方法も記します。
自分がそれで解決したという限定的なもので
当て嵌まらない方もいらっしゃるかも知れませんが
これで解決すれば、と想いつつ……。

結論から言えば
ブラウザのキャッシュを本日分削除してください。

手順を書きますと
スマートフォンの場合で、例えばChromeだと
ホーム画面の「︙」ボタンから履歴を開き
「閲覧履歴データを削除」に進み
過去24時間分を削除して頂くと
影響を受ける前の状態でサイトを閲覧できるはずです。

重ねてドタバタしておりますが
どうにかこれで一応の問題解決になれば幸いです。

以上。



ほわぁ~凄くてんてこ舞いで疲れ切ったのだわぁ~。
完全個人運営なので
サイトを続ける手間もコストも何もかも全て
私自身の手持ちカードを切る→消耗、の繰り返しだから
いつどうなってもおかしくないのは変わりませんが
これからも更新継続できたら良いなぁと想っています。

今後ともよろしくどうぞ、なのです。
それでは皆様ごきげんよう