「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (48)



「ゲゲゲの鬼太郎」第6期 第59話『女妖怪・後神との約束』感想





「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (1)「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (2)
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (3)
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (4)
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (6)
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (9)
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (10)
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (11)
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (13)
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (16)
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (17)
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (19)
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (31)
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (37)

923: ポンポコ名無しさん
今日の妖怪話よかったね 誰も悲しまないラストだし
三田村も無事に後神とくっついて良くなったね

896: ポンポコ名無しさん
怖いわー!ww

901: ポンポコ名無しさん
ハッピーエンドだったね!(後神だけは)
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (47)

900: ポンポコ名無しさん
目玉の親父、あのヤンデレ妖怪から釘打ち込まれようとしてた?

903: ポンポコ名無しさん
目玉親父さんへの釘打ちシーンあったな 未遂に終わったけどw

902: ポンポコ名無しさん
後ろ神に襲われたとき女を突き飛ばして逃げるとか、マジクズやな

905: ポンポコ名無しさん
久々のがちホラー回だったわ
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (44)

906: ポンポコ名無しさん
奇麗にまとまったホラーだったなあ
いやホラーに奇麗ってなんだよって気もするけど

907: ポンポコ名無しさん
これは三田村さんインガオホーですわ

917: ポンポコ名無しさん
まあ多数の女性に結婚詐欺やったらそらそのうち地雷踏むってのは良くある話だしな

927: ポンポコ名無しさん
>>917
人の感情を金に変えるなどロクな話じゃないし当然
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (45)

922: ポンポコ名無しさん
後神は妖怪サボテンをどこで手に入れたんだw

928: ポンポコ名無しさん
>>922
花屋やってたからじゃないかな

934: ポンポコ名無しさん
>>928
山奥から出てきた描写ですでに持ってたが

963: ポンポコ名無しさん
>>922
山から下りてきた時に抱えてたし元から一緒に住んでたんじゃないかな。
原作だと妖怪サボテンを手に入れた経緯は不明、5期だとたまたまその家にあった妖怪サボテンを利用してたっけな。

926: ポンポコ名無しさん
途中で三田村は本当に良い奴だったオチを一瞬だけ期待してしまった
そんなのあるわけないわなー
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (41)
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (42)
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (43)

963: ポンポコ名無しさん
>>926
自分も三田村は海外で不慮の事故で死亡したんじゃね?と一瞬思ったけど今期って悪辣な人間多いからどーせクズだろうなと思い直したよ。
てかその通りでワロタ。
あと三田村の声優はのっぺらぼう回の悠の人か。

931: ポンポコ名無しさん
>>926
あいつは徹底して悪役貫いてくれたんで胸がスッとしたわw
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (49)

930: ポンポコ名無しさん
後神の話最後に見たのは3期だったけど
ここまで後味わるくなかったような

984: ポンポコ名無しさん
>>930
後味悪い?むしろハッピーエンドだろ! 

935: ポンポコ名無しさん
結婚詐欺師は死ぬまで後神に囚われ
惚れられたらヤバい後神はずっと詐欺師と一緒
誰かが困るどころか迷惑かけられずに済むある意味平和的な終わり方だった
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (50)

933: ポンポコ名無しさん
お前らセクシーなシャワーシーンがあって良かったな

939: ポンポコ名無しさん
>>933
徹底して男しかシャワーシーンやらない健全アニメ
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (5)

937: ポンポコ名無しさん
サボテンをサボちゃん呼びするのに吹いた。
これで別の話で登場した時なんやかんやで上手くやってたら笑う
まあ男は完全に自業自得だし、まなちゃんも結末知っても同情しないだろうな

946: ポンポコ名無しさん
>>937
あんな怖い雰囲気にサボちゃん呼びは卑怯w
ちょっと和んでしまったわ
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (38)

940: ポンポコ名無しさん
今期の鬼太郎は悲しいラスト多かったから
今回の話はある意味誰も悲しまないし 悪い話ではなかったな

953: ポンポコ名無しさん
だいたい後神は妖怪サボテンとセットで
だいたいサボちゃん呼びだと思った

964: ポンポコ名無しさん
女にあれ程思われる三田村がちょっと羨ましいと思ってしまった
後神は真面目な男と恋仲になれたら雪女のカップルみたいにお互い幸せになれたろうになあ
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (23)

967: ポンポコ名無しさん
 後神そのものは随分昔からある話だが、現代風にアレンジしたという事なのかw
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E7%A5%9E 
2時間ドラマは平成と共に全滅したが、令和の今となってはゲゲゲの鬼太郎が、2時間ドラマの替わりの様だとすれば、後神よりもそちらの方が怖い話かもなw

996: ポンポコ名無しさん
今回はみやびちゃんのお父さんのサービスシーン(血涙)だったけど
来週のぶるぶるは3期を踏まえてきっとまなちゃんのお風呂シーンがあるに違いない(懇願)

969: ポンポコ名無しさん
お父さんはサボ、だった!
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (8)

200: ポンポコ名無しさん
古谷徹もサボに反応してたw 
  




16: ポンポコ名無しさん
ハッピーエンドで良かったな
後はイスル君に見付からないようにすれば幸せ

18: ポンポコ名無しさん
 



24: ポンポコ名無しさん
ガチホラーに見せかけた切ないお話かと思ったらやっぱりガチホラーだったでござる。
後神ちゃん、素直だし純朴で可愛い子だなと思ったらニチアサアニメにあるまじきヤンデレちゃんじゃねえか!
女の情念を描いた話だとは前々から言われてたけどここまで怖い話とはね。

結論:恋する女って怖いね!

30: ポンポコ名無しさん
>>24
まぁオチは正直自業自得感あったけどねw

25: ポンポコ名無しさん
いやあ今週は珍しくハッピーエンドでしたな後神的に考えて
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (25)

28: ポンポコ名無しさん
後神の声がちょっとかわいいなと思ってたら桑島さんだったか
六期鬼太郎の出演はこれが初めてじゃないよね

44: ポンポコ名無しさん
>>28
三回共に、男運が壊滅的に無い役ばかりで悲しい
桑島さんに幸あれ

52: ポンポコ名無しさん
>>44
画皮の時もまぁひどいもんだったな
あと一回は思い出せんがたぶん不幸な役回りだと思うしなぜか納得してしまう

78: ポンポコ名無しさん
>>44
ちょっと調べたら画皮回のゆうな、ふく、そして後神か
もうちょっと報われる女性を演らせてやれよと思った
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (34)

34: ポンポコ名無しさん
ババアを除けば今期初のブス妖怪になるのか

84: ポンポコ名無しさん
>>34
は?( ゚Д゚)
あんなに一途で可愛い妖怪をブス扱いとは聞き捨てならんな

62: ポンポコ名無しさん
>>34
屋上。
てかむしろ後神は今期の女キャラの中でも一番可愛いなと思ったよ。

39: ポンポコ名無しさん
>>34
後神可愛いだろ!
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (28)

43: ポンポコ名無しさん
三田村さんも愛する後神と一緒になれてよかったなあ!
いやあいいハッピーエンドだったわ!

47: ポンポコ名無しさん
妖怪だから人を疑うことを知らなかったんだろうなってのもあるわな

55: ポンポコ名無しさん
ロングヘアー&オールバック好きとしては
後神さん可愛くてツボだったわ これで愛が重くなければなあ・・・
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (46)

57: ポンポコ名無しさん
人外との恋愛沙汰で約束破ると死ぬような目に合うのは古代からのお約束だからなあ

58: ポンポコ名無しさん
後神は裏切らなければ可愛い奥さんになるぞ

60: ポンポコ名無しさん
石動が後神の能力ゲットしたら面白かったのにw
いつでも背後をとれるぞw
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (24)

61: ポンポコ名無しさん
地方は今日が鵺回で分かったんだが、四将の脱獄時期って改元で封印が不安定な時期だから改元前なのか
そら石動が四将犯人説に固執するのも納得

64: ポンポコ名無しさん
今回はジャパニーズホラー好きにはタマランな
呪怨に女優霊に着信アリに心霊病棟に仄暗い水の底から にクロユリ団地

68: ポンポコ名無しさん
>>64
鬼太郎自体がジャパニーズホラー

65: ポンポコ名無しさん
美人、一途、働き者で年取らない嫁さんとか考え方変えれば掘り出し物だよな

裏切ってもペナルティーは取り付かれるだけだしw
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (32)

73: ポンポコ名無しさん
後ろ髪の怖い方の顔の楕円形の目がヨナルテパズトーリっぽく見える
また海外妖怪の出番があるなら登場しないかな

98: ポンポコ名無しさん
ところで、なんでサボテンなんだろうと思ったら
サボテンの花言葉って「枯れない愛」なのね・・・

109: ポンポコ名無しさん
ビンボーイサムみたいに最後三田村は後神に殺されるかと思ったよ。
三田村、完全に自業自得とは言えよく考えたらヤンデレ彼女に死ぬまで愛されるなんてある意味勝ち組ではなかろうか…。

>>98
まあ原作の時点でサボテンだし多少はね。
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (22)

126: ポンポコ名無しさん
>>109
原作未読だけど、原作には悲恋の要素は無いんだな
3期で悲恋要素が足されて、今回で復活したのか
アニメ版のスタッフも優秀だなあ

144: ポンポコ名無しさん
>>126
原作だと後神が妖怪サボテンとタッグを組んで山奥の一軒家を乗っ取ろうとする話よ。
今期の後神は原作に忠実な要素も多かったので気になったら読んでみよう。
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (15)

110: ポンポコ名無しさん
鬼太郎が後神捕まえたあたりだったら落ちが弱いなーと思ってたから
こういう終わり方でよかった
因果は巡る

112: ポンポコ名無しさん
花屋バイト時代の後神はヤンデレでも何でもない
人に愛される良い女でしたから

男が改心して後神を愛せば幸せ
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (40)

113: ポンポコ名無しさん
後神「三田村 今日も動かない 何も喋らない スープ冷めた 作り直し」

115: ポンポコ名無しさん
>>113
それはない
死ぬまで
と言ってたから死ねば後神の執着は終わる

妖怪に二言はない

131: ポンポコ名無しさん
>>115
言われてみればそうだったわ
結婚詐欺に遭って自殺した被害者もいるって話が出てたが
もし三田村が彼女の執着から早く逃れたくて自殺したら因果応報な末路になるな
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (35)

123: ポンポコ名無しさん
>>113
ドラクエ7のマリーだっけ

146: ポンポコ名無しさん
>>123
エリーやで
マリベルとごっちゃになったかな

138: ポンポコ名無しさん
まなちゃんがやたら妖怪騒ぎに巻き込まっるのって名無しにとりつかれてる影響かと思ってたけどそうでもないのかな

166: ポンポコ名無しさん
ねずみ男「お金は全部その男に預けちゃったの?」
後神「はい…」
ねずみ男「結婚詐欺だな」
このくだりよかったな。 
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (29)
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (30)

お金のことになると頭の回転が早いねずみ男さん流石ね。
回想シーンがやけにコメディチックだったけどねずみ男ってホラーテイストな話だとコメディリリーフとして登場することが多いような。
しかしねずみ男が登場すると妙な安心感があるな…。

>>138
拝み屋の家系であることが関係してたりしてね。
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (20)

143: ポンポコ名無しさん
3期だったら三田村が反省し悪事はもうしないってオチで終わりだったろうな
やっぱ約束破ったか…という因果応報オチが6期らしい

158: ポンポコ名無しさん
最近のねこ娘の表情が1年目より少しだけ幼いように見えるのは気のせい?

190: ポンポコ名無しさん
>>158
まだ、妖力が完全に戻っているわけじゃないんだろ。

157: ポンポコ名無しさん
 


163: ポンポコ名無しさん
インガオホーというのがぴったりはまるラストだったな

164: ポンポコ名無しさん
こうなって当たり前、な終わり方だったな。

しかし桑島ほーちゃん、若手時分に散々そういうキャラを演じてきてたからか、メンヘラとかヤンデレとかの類の演技が
やっぱ上手いなぁ。収録中も怖い!って言われてたとか。今後もこうして時々ゲストキャラで参戦してほしいわ。
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (14)

186: ポンポコ名無しさん
今回は、ある意味ハッピーエンド。三田村さんは超束縛されるけど、死ぬまで養ってもらえるんだぜw

195: ポンポコ名無しさん
今回のゲストの男、羨ましいな。妖怪とは言え美人さんにあそこまで一途に愛されている
他の男の方がいいとは思うけど。正直あんな口が軽いヤツには勿体ない!!

316: ポンポコ名無しさん
人間に近いタイプの妖怪は、人間形態の名前を自分で考えているのかな
そうだったら、ミカかわいい
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (26)

197: ポンポコ名無しさん
石動(人喰いサボテン横取りしようとタイミングを伺ってたら出そびれた…)

264: ポンポコ名無しさん
うちの子達
ウッキャー
キャアーとかめちゃくちゃびびってた
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (18)

270: ポンポコ名無しさん
実は石動も失踪事件を調べていて、本編の後に後神にたどり着いたらやはり倒すんだろうか?

278: ポンポコ名無しさん
>>270
かまぼこ回でも連続海難事故をスルーしてたし、あいつの調査能力結構ザルだぞ。

286: ポンポコ名無しさん
>>278
それか、他件で忙しい事を祈ります。病んでない後神可愛かったんで、倒されるのは悲しい

279: ポンポコ名無しさん
後神ちゃんの声かわいすぎね?
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (39)

284: ポンポコ名無しさん
ホラーテイスト強くて面白かったな
このノリで釜鳴りとかやってほしい

290: ポンポコ名無しさん
なにげに親父を釘で刺そうとしてるのなw
心優しい妖怪なのにw

291: ポンポコ名無しさん
>>290
アノえげつなさにわろた
まあ大して堪えないだろうけど

312: ポンポコ名無しさん
>>290
あそこは原作通りむしろ原作では釘で刺してる
no title

296: ポンポコ名無しさん
5期の時は巻き寿司にして親父に直接醤油付けて食べようとしてたからな…w
しかしねずみ男最初の女性被害者より先にサボテンの中に居ただろうに猫姉さんが触手にやられるまで無事だったのは流石というべきか…

301: ポンポコ名無しさん
三田村さんが報われないで終わるかと思ったらちゃんと報われて良い話だった

330: ポンポコ名無しさん
長谷川さんと言えば陰鬱な話が多いイメージだったけどグリッドマン以来爽やかな後味の脚本多くなったね

328: ポンポコ名無しさん
なんだかんだで長谷川さんは優秀だね 
   


no title


331: ポンポコ名無しさん
>>328
地獄までずっと二人は一緒という心温まる純愛ハッピーエンドでしたぜ!

397: ポンポコ名無しさん
>>346
6期の作風や方針に合ってるんだろうな
5期のころより洗練されてる、というか生き生きと書いてる感がある

350: ポンポコ名無しさん
録画見た

>>328
心あったまり過ぎで火傷するわw
「ゲゲゲの鬼太郎」6期 59話感 (7)

428: ポンポコ名無しさん
>>328
悪人は報いを受け思い続けてた後神は幸せになる
確かに心温まりますね!

915: ポンポコ名無しさん
途中からホラーの方向性が変わってワロタ
(ただし恐怖度はパワーアップ)

42: ポンポコ名無しさん
今回はオカルトホラーからのサイコホラー
ラ・セーヌ回はゴシックホラーからのパニックホラー
いいね


引用元http://www.2ch.sc/ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ゲゲゲの鬼太郎(第6作) Blu-ray BOX1

ゲゲゲの鬼太郎(第6作) Blu-ray BOX2

ゲゲゲの鬼太郎(第6作) Blu-ray BOX3

ゲゲゲの鬼太郎(第6作) Blu-ray BOX4

【限定特典付きBlue-ray】
【限定】ゲゲゲの鬼太郎(第6作) Blu-ray BOX1 (全巻購入特典:描き下ろしB2布ポスター引換シリアルコード付)

【限定】ゲゲゲの鬼太郎(第6作) Blu-ray BOX2 (全巻購入特典:描き下ろしB2布ポスター引換シリアルコード付)

【限定】ゲゲゲの鬼太郎(第6作) Blu-ray BOX3 (全巻購入特典:描き下ろしB2布ポスター引換シリアルコード付)

【限定】ゲゲゲの鬼太郎(第6作) Blu-ray BOX4 (全巻購入特典:描き下ろしB2布ポスター引換シリアルコード付)