「少女革命ウテナ」





以下、ネットの反応。



ニコ生一挙放送来たな!!!
最近イクニ知った人もいるだろうしワイワイなんやかんや言いながら見るのもよろし


ウテナやったー!!!!前に一挙やったからもう来ないかと!!!!


ウテナ一挙放送やるの~!!
知らない方にこの機会で見てほし…
とりあえず7話まで見て、続けるか考えてほしい


ウテナの一挙ある!
アマプラでも見れるのですがここはコメントで見たい作品


少女革命ウテナ
一挙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


み~た~い~







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ponpokonwes
以前にも少し書いたこと。
趣味の根幹
また、もっと深層の部分に関しても
間違いなく今の私を作ってくれた作品。

昔から色んな名作と出会い楽しませてもらって生かされている。
作品単位としてこのサイトで取り上げたもので言えば
解りやすい所でガルパンやまどマギ。
もっと古い物では度々名前を出す灰羽などもそう。
他にも振り返り語ったもので言えばスクライドやリヴァイアスやナデシコ。
有名過ぎる作品ならDBや幽白、エヴァなどもそう。
軽く挙げるだけでこんなに沢山で
キリがないほどのアニメを観て楽しんできましたが
間違いなくウテナは私的に特別ですね。

検めて、偶々友人宅でウテナの1話を観ていなかったら
今の私は存在していなかったと言い切れるわ。
以後、イクニこと幾原監督作品は
観る度に心を、魂を掻き毟られる想いになりながらどっぷり浸り
このサイトでも全然作品としては関係ない記事のタイトルに
なんとなく主題歌の歌詞を引用したりするぐらいには染み付いている。

いやぁ、実は前からその内に
個別でウテナを振り返り語るような記事も作りたくて
しかし、それをすると半日から丸一日は多分ウテナで頭いっぱいになり
話として川上とも子さんの事についても避けられないから
他のことが手に付かなくなりそうなので怖く
だからチビチビ時間を見つけて拾っていこうかなぁと
ついこの前また思い直した次第でして……。

というのも、別記事

どこが面白いのか、どう楽しめばいいのか解らないアニメを挙げるとその作品のファンが魅力を解説してくれるスレ

の方でも最近書いたことだけれど
好きなものを、自分が良いと想うものを
好きなのだと、良いものだと、ハッキリ胸を張って言いたい薦めたい。
その結果もし1人でも同じものを愛でる人が多くなれば嬉しいから。
この場合やっぱり私的にウテナは外せないなぁ、ということなのです。

まぁ、とどのつまりあれです。
別に渡りに船といった訳でもないですが
これを機にウテナを全部観て好きになってくれる方が増えてくれたら
ただとってもタヌキが喜ぶという話、なのですww

なので、ここまで読んでくださったなら判る通り
敢えて内容については一切この記事では語っておりません。
だってこれから初めて視聴して楽しまれる方がいらっしゃるなら
素直に観て楽しんで頂きたいですもの♪

あぁ、でもそういうケースだと
ニコ生みたいにコメントありきでのスタイルは不適当かしら?
いえいえ、これも以前から何度となく書いているように
名作に触れる機会は多ければ多いほど良いのです。
だからどのタイミングで初めてを迎えてもそれが巡り合わせ。

何はともあれ観てください。
OPだけで惹き込まれることもあれば
哲学的な物語やケレン味たっぷりの演出などに惹かれることも有りましょう。
切ない恋情もあればコメディ全開の回もある。
色んな作品や創作者に影響を及ぼしたのも納得な作品。
兎にも角にも、観てくださいまし。

(結局タヌキが好きなモノをオススメしているだけでは?)
(完全個人運営だから時々とても趣味に走るってこと?)
(まあいいじゃん)
BGM “truth”

少女革命ウテナ Complete Blu-ray BOX(初回限定版)少女革命ウテナ Complete Blu-ray BOX(初回限定版)
川上とも子,渕崎ゆり子,子安武人,草尾毅,三石琴乃,幾原邦彦


詳しく見る