マナトって記憶引き継いでね?
戦闘指示の手馴れ具合とかもあるけど
職業を適確に分散させるとか絶対初心者じゃねえだろ
戦闘指示の手馴れ具合とかもあるけど
職業を適確に分散させるとか絶対初心者じゃねえだろ
136: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:34:12.10 ID:evtLDw7b0.net
>>133
他のPTが職業バラバラだから簡単な情報収集でソレに辿り着くっぽい
他のPTが職業バラバラだから簡単な情報収集でソレに辿り着くっぽい
134: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:33:44.31 ID:ksu4MCgTa.net
ゴブリン殺して所持品奪うって
やってること盗賊というか強盗じゃねぇかこれ
やってること盗賊というか強盗じゃねぇかこれ
138: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:37:00.24 ID:DwOUOQal0.net
>>134
だって冒険者ってのは勝手に人の家や部屋に入ってきてタンス漁って中身持ってく人たちですから・・・。
だって冒険者ってのは勝手に人の家や部屋に入ってきてタンス漁って中身持ってく人たちですから・・・。
139: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:40:38.52 ID:qJX6wH5p0.net
>>134
強盗は盗むだけだ
マナトさんたちはちゃんと殺してる
いっしょにするんじゃない
強盗は盗むだけだ
マナトさんたちはちゃんと殺してる
いっしょにするんじゃない
137: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:35:27.11 ID:+AS7OSBi0.net
もっと言えば追い剥ぎです。強盗殺ゴブです。ハクスラとはそういうものです
140: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:45:46.43 ID:aVjIw1xda.net
ゴブリンを殺して身ぐるみはいだらいかんのか?
141: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:46:17.19 ID:evtLDw7b0.net
身ぐるみって程、モノ持ってないけどなw
171: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:58:21.03 ID:ftulVZTW0.net
ゴブリン愛護団体激怒
135: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:33:49.81 ID:58U7puAR0.net
モグゾー死ぬのか?
147: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:54:56.82 ID:RNCpW0830.net
超おもすれえええええええええええええええ
152: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:55:49.98 ID:Pp/fKljp0.net
今日もゆったり終わったねえ。
しかしこれ大分監督の色でてんね。
しかしこれ大分監督の色でてんね。
154: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:56:16.55 ID:xjj5uP120.net
175: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:58:48.07 ID:4XRJfxll0.net
モグゾーがポケモンのタケシとかサヴァイブのベルすぎてw
貧乏くじで真っ先に割り食いそう
貧乏くじで真っ先に割り食いそう
155: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:56:30.73 ID:YQ7YEvYr0.net
3話面白かったな。
BGMもよかったし凝ってるな。
BGMもよかったし凝ってるな。
156: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:56:35.42 ID:RNCpW0830.net
このゴブリンとの戦いもっと見てたいな
金ない貧乏旅は緊張感迫る面白さがある。
いきなり大活躍の俺つえー系じゃつまらんしな
金ない貧乏旅は緊張感迫る面白さがある。
いきなり大活躍の俺つえー系じゃつまらんしな
164: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:58:02.51 ID:Cw65xw3p0.net
進まないけど、このゆっくり世界観に浸っていける話作りは日曜日夜には凄い心地いいな。
ファンタジー日常系って言ってもいいくらいだけど、
全員以前の記憶が無いという設定が話にワクワク感残してるから楽しみに見れる。
ファンタジー日常系って言ってもいいくらいだけど、
全員以前の記憶が無いという設定が話にワクワク感残してるから楽しみに見れる。
165: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:58:02.99 ID:ji8pl0/t0.net
173: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:58:30.65 ID:UoY6uUvB0.net
2話で期待した通りのゆっくり丁寧な描写だね
2話が退屈だった人にはトドメになったかな
ファンタジーとかバトルに騙されたらいかん、好きな人だけが見ればいい類いだ
2話が退屈だった人にはトドメになったかな
ファンタジーとかバトルに騙されたらいかん、好きな人だけが見ればいい類いだ
170: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:58:19.82 ID:gg0/cRJg0.net
「面白さ」よりも「良さ」を楽しむアニメだって気づいた
176: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:59:02.47 ID:jOzhCU/L0.net
このスローなテンポが世界観に嵌ってる
182: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:59:26.33 ID:JBryQ4+A0.net
うん、今回は良かった
来週はついに・・・
来週はついに・・・
169: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:58:18.85 ID:W8yrNqjL0.net
183: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:59:39.97 ID:2xvbdSP30.net
次回予告であっ(察し)ですわ・・・
183: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:59:39.97 ID:2xvbdSP30.net
毎週思うけどほんとサガフロ2みたいだな何というか
ちょっと水彩の背景良すぎだろ あとユメちゃんの脚なシホルはちょっと性的すぎてあれ
ちょっと水彩の背景良すぎだろ あとユメちゃんの脚なシホルはちょっと性的すぎてあれ
224: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:04:12.79 ID:KAtLEGrp0.net
>>183
サガフロ2の背景良かったよな
ファンタジーな世界観だとこういう背景が合うよね
サガフロ2の背景良かったよな
ファンタジーな世界観だとこういう背景が合うよね
275: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:12:54.36 ID:2xvbdSP30.net
>>262
3話の廃墟でゴブリン狩ってるの、まんまサガフロ2の最初のクエストっぽかったしなあ
廃墟の背景良すぎでしょ
3話の廃墟でゴブリン狩ってるの、まんまサガフロ2の最初のクエストっぽかったしなあ
廃墟の背景良すぎでしょ
185: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:59:53.88 ID:gg0/cRJg0.net
スタッフのノスタルジーを追求する姿勢は好き
決して大味にしないようにしてる感じがする
決して大味にしないようにしてる感じがする
186: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 00:59:58.72 ID:ji8pl0/t0.net
話進まないって言うけど普通に進んでね?
世界に来た一話と初めての殺生をした二話と経験積んで成長しつつフラグ建設した三話
どういうことが進まないってことなのかわからん
世界に来た一話と初めての殺生をした二話と経験積んで成長しつつフラグ建設した三話
どういうことが進まないってことなのかわからん
206: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:01:42.33 ID:jhrcLcgG0.net
>>186
最近のアニメは1話でそのくらい消化するからなぁ・・・
最近のアニメは1話でそのくらい消化するからなぁ・・・
198: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:01:28.25 ID:W8yrNqjL0.net
このすばとは土台は似てるけど性質は全く違うからなぁ
あっちはハーレムギャグアニメだし
あっちはハーレムギャグアニメだし
190: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:00:32.75 ID:2KNkWDsD0.net
丁寧に作ってんなぁ
197: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:01:13.03 ID:ADqFqdWs0.net
ゴブリン殺害にも慣れてきたか
199: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:01:31.53 ID:JBryQ4+A0.net
ちゃんと成長してるし進んでた
少しずつステップアップしていく感じがいいね
少しずつステップアップしていく感じがいいね
202: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:01:37.82 ID:RNCpW0830.net
テンポちょうどいいんだけど。
演出や間合い、空気が好みだわ。BGMも
演出や間合い、空気が好みだわ。BGMも
203: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:01:41.35 ID:9udFTCe30.net
普通に面白い
204: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:01:41.95 ID:gg0/cRJg0.net
ユメちゃんのハル君呼びぐうかわ
205: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:01:42.07 ID:Cnwi+wpE0.net
209: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:02:10.92 ID:ftulVZTW0.net
レイジ?とかいう効率厨は何故あのイケメン連れて行かなかったんだ
他のメンバーはあのイケメン以上で残ったメンバーがカス過ぎるのか?
他のメンバーはあのイケメン以上で残ったメンバーがカス過ぎるのか?
251: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:08:19.98 ID:KAtLEGrp0.net
>>209
レンジはPTを勧誘する際にマナトとアイコンタクトしたけど、マナトが断りそうだったから誘わなかったって感じかな
マナトは向こうのPTでも十分やっていける位に精神面もステも優秀
ハルヒロもステだけは優秀
レンジはPTを勧誘する際にマナトとアイコンタクトしたけど、マナトが断りそうだったから誘わなかったって感じかな
マナトは向こうのPTでも十分やっていける位に精神面もステも優秀
ハルヒロもステだけは優秀
270: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:11:14.43 ID:ftulVZTW0.net
>>251
なるほど
まあそうだろうな
なるほど
まあそうだろうな
210: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:02:32.34 ID:0UXPdnWT0.net
211: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:03:01.20 ID:xjj5uP120.net
ユメのハルになら見られてもいいよという雰囲気の会話好き
218: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:03:38.43 ID:YQ7YEvYr0.net
1話、敵が想定より強くて逃げ帰る。
2話、腰が引けるも初めての討伐成功。
3話、狩りになれる。作戦を立てて行動するようになる。収入のめどが立つ。
2話、腰が引けるも初めての討伐成功。
3話、狩りになれる。作戦を立てて行動するようになる。収入のめどが立つ。
228: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:04:41.53 ID:JBryQ4+A0.net
>>218
こうして見るといい構成だな
丁寧に作ってるって分かる
こうして見るといい構成だな
丁寧に作ってるって分かる
232: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:05:30.11 ID:GndBwF400.net
>>218
その分類で行くと3話は30から25まで値切ってパンツを買う。中古の。だなあw
その分類で行くと3話は30から25まで値切ってパンツを買う。中古の。だなあw
191: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:00:37.57 ID:xjj5uP120.net
飯も食えてぱんつも買いなおせるぐらいの稼ぎか
223: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:04:02.78 ID:gg0/cRJg0.net
この世界のゴブリンって何か悪さするんだっけ?
ゴブリンに生活感がありすぎて殺すときの背徳感がはんぱない
モンハンみたいにモンスターが悪さをするならすんなり納得できるんだけど
ゴブリンに生活感がありすぎて殺すときの背徳感がはんぱない
モンハンみたいにモンスターが悪さをするならすんなり納得できるんだけど
229: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:05:11.46 ID:zZcgLb5G0.net
>>223
ゴブリン含む亜人に領土奪われているんで存在自体が悪
ゴブリン含む亜人に領土奪われているんで存在自体が悪
239: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:06:20.88 ID:gg0/cRJg0.net
>>229
なるほど
サンクス
なるほど
サンクス
297: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:21:33.85 ID:evtLDw7b0.net
>>223
普通に害獣っすわ
普通に害獣っすわ
243: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:07:14.97 ID:u7jkgCgq0.net
あの木彫だって雨の日みんなであれ作って飯の種にすればいいのに
255: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:09:23.46 ID:gg0/cRJg0.net
>>243
あれできるの一人だけだけやん
あれできるの一人だけだけやん
266: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:11:05.28 ID:jhrcLcgG0.net
>>255
生産する係と売り子に役割分けてはどうか?
生産する係と売り子に役割分けてはどうか?
244: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:07:33.18 ID:2xvbdSP30.net
廃墟になってたゴブリン掃討しまくって拠点作ってったりしたら面白いが、欠員が出たらまあ終わりってかマナト居なくなったらあのPT詰まないか
225: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:04:13.57 ID:4XRJfxll0.net
順調に成長してるけど
未来が見えない刹那さみたいな暗さがつきまとってるから
気が滅入る人もいると思う
未来が見えない刹那さみたいな暗さがつきまとってるから
気が滅入る人もいると思う
245: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:07:33.24 ID:EeMSvpp10.net
真綿で首を絞められるような不穏な緊張感ある
ダメな人はダメだなこのアニメ
ダメな人はダメだなこのアニメ
260: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:10:24.14 ID:ADqFqdWs0.net
>>245
そうね
死んで転生?してきてる感じだから、終始不穏な空気が漂ってるんだよな
それこそ灰羽根同盟みたいなノリ
そうね
死んで転生?してきてる感じだから、終始不穏な空気が漂ってるんだよな
それこそ灰羽根同盟みたいなノリ
269: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:11:11.55 ID:zZcgLb5G0.net
>>260
灰羽連盟、な
灰羽連盟、な
246: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:07:33.72 ID:BFXEm0Kb0.net
展開の説明は全部主人公のナレーションでやるつもりなのか
せっかくアニメなんだからキャラクター同士の会話や情景の描写で演出すればいいのに
せっかくアニメなんだからキャラクター同士の会話や情景の描写で演出すればいいのに
257: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:09:40.10 ID:ji8pl0/t0.net
>>246
そこらへんは関係性や性格を表すのに使ってるんだろうな
ちゃんと見るとかなり仕草とか凝ってるし
そこらへんは関係性や性格を表すのに使ってるんだろうな
ちゃんと見るとかなり仕草とか凝ってるし
249: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:08:03.30 ID:ycU1PNk60.net
吉野「俺はこの装備で生き残る」
274: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:12:19.96 ID:jDdPDyZY0.net
>>249
ランタがファバくらいできるやつならなwwwww
ランタがファバくらいできるやつならなwwwww
280: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:14:32.75 ID:GNSGuENl0.net
>>249
アフロのほうは実力者だったからなあ
アフロのほうは実力者だったからなあ
263: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:10:59.86 ID:EeMSvpp10.net
何も悪くなってないしむしろ上手くいってるのに
何故か落ち着かない不穏な空気感良い
何故か落ち着かない不穏な空気感良い
264: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:11:01.86 ID:wly0mMUQ0.net
なんか日常の人間関係のグダグダ見せられて辟易
そういうのが見たいんじゃないんだよなあ
そういうのが見たいんじゃないんだよなあ
277: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:13:30.50 ID:UoY6uUvB0.net
>>264
俺はそういうのが見たいんだ
単純に合ってないんだと思うぞ
俺はそういうのが見たいんだ
単純に合ってないんだと思うぞ
538: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 02:52:27.47 ID:j8pGqn3F0.net
>>264
それ以外何を見るんだよ俺得だからこのままでいいよ
戦闘ももっとして欲しいけどそれに繋がる日常も必要ファンタジーつったらこれよ
それ以外何を見るんだよ俺得だからこのままでいいよ
戦闘ももっとして欲しいけどそれに繋がる日常も必要ファンタジーつったらこれよ
285: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:16:58.36 ID:zZcgLb5G0.net
お、グリペディアが結構更新されたな
http://grimgar.com/gripedia/
http://grimgar.com/gripedia/
307: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:24:49.70 ID:Cnwi+wpE0.net
>>285
もうダンジョンRPG出てもいいな
もうダンジョンRPG出てもいいな
291: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:19:57.43 ID:zZcgLb5G0.net
今回のグリペディアはハルヒロパーティのジョブ解説だから読んでおいたほうがいいぞ
293: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:20:47.95 ID:JBryQ4+A0.net
放送3週目で23日経過ってのもなんかリアルタイム感あっていいな
311: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:26:21.99 ID:JBryQ4+A0.net
マップ作成とかいいなあ
世界樹的なシステムでゲーム化して欲しい
世界樹的なシステムでゲーム化して欲しい
441: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 02:06:08.12 ID:62vNgNv90.net
>>311
そういやマップ作ってたのも僧侶だったな
盗賊主人公はマジでなにもやってないやん、休憩中周囲警戒とかしてる感じもないし
でもお金なくてスキルない盗賊なんて何も出来なくて当たり前か
そういやマップ作ってたのも僧侶だったな
盗賊主人公はマジでなにもやってないやん、休憩中周囲警戒とかしてる感じもないし
でもお金なくてスキルない盗賊なんて何も出来なくて当たり前か
321: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:30:31.55 ID:CqV3L1KF0.net
スカウト系二名がちゃんと仕事してるのが良い
ただ市街地だと弓はあんまり使えなさそうだな
ただ市街地だと弓はあんまり使えなさそうだな
325: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:31:32.60 ID:zZcgLb5G0.net
>>321
なんでや!ユメ、ちゃんとゴブちんに弓当ててたよ!?
なんでや!ユメ、ちゃんとゴブちんに弓当ててたよ!?
349: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:38:39.71 ID:ksu4MCgTa.net
そもそも盾買う金もないような気がするけど
とりあえず最低限の武器で最低限の敵を狩るしかないんでしょ
お金に余裕が出てきたらいい防具にいい武器をもって
もっと強い敵に挑戦するしかないかと
とりあえず最低限の武器で最低限の敵を狩るしかないんでしょ
お金に余裕が出てきたらいい防具にいい武器をもって
もっと強い敵に挑戦するしかないかと
353: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:39:18.73 ID:Cmv7uXvS0.net
あの世界の装備やたら高いんだよな
中古の兜でも40シルバーぐらいした気がする
中古の兜でも40シルバーぐらいした気がする
358: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:41:04.93 ID:evtLDw7b0.net
>>353
あんな鍛冶で一々形成する世界だと妥当な気もするけどね
あんな鍛冶で一々形成する世界だと妥当な気もするけどね
355: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:40:13.75 ID:m+jvWzHi0.net
ゴブリン殺すのは所持品狙いなだけ?
ゴブリン自体は必要なしなのですか?
ゴブリン自体は必要なしなのですか?
362: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:42:11.32 ID:zZcgLb5G0.net
>>355
ランタを除くハルヒロたちに限るならゴブリン自体は必要なし
ただ、義勇兵の存在意義がゴブリン他を駆除するためにいるわけでマクロ的には必要
ランタを除くハルヒロたちに限るならゴブリン自体は必要なし
ただ、義勇兵の存在意義がゴブリン他を駆除するためにいるわけでマクロ的には必要
370: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:43:56.79 ID:rzPVJQR20.net
普通に面白かったわ
しかしいいんだけど妙に毎回エロいな
しかしいいんだけど妙に毎回エロいな
379: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:45:49.21 ID:CqV3L1KF0.net
シホルの一発食らったら死にそう感はまさに魔法使い
410: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:55:42.89 ID:h+Z5B3jBa.net
マッピングしながら探索範囲広げるとかWizだな
生き残る術を心得ている
生き残る術を心得ている
413: ポンポコ名無しさん 2016/01/25(月) 01:57:14.23 ID:LqfaeMKM0.net
いい雰囲気だね
このままなサバイバルで
この世界を探求していって欲しい
このままなサバイバルで
この世界を探求していって欲しい
元スレhttp://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1453642408/
例えるなら人力車の速度で目に映る風景な感じ、心地いい。
世界をどう進んでいいか解らない2話までの拙さは薄れて
その代わりに成長を感じられる、同時に安心が無い、ここが良いわ。
急ぎ過ぎて大味になってしまう、活かしきれない物だけが増えていく、そんな事はない。
早さよりも確かめながらしっかり進んで行くならこれぐらいが丁度いい。
今回で人間関係を描きながら其々の役割や出来る事と出来ない事も示して
戦いで得た報酬の使い道などを通して日々の生活と世界の仕組みも説明。
キャラの動きも一つ一つ丁寧だし削ぎ落とせば楽に作れる所にこそ注力している印象。
予告で言外に不穏な気配がするのだけれど……次回も楽しみなのです。
[一般流通版]
[原作小説]
灰と幻想のグリムガル level.7 彼方の虹 (オーバーラップ文庫) 十文字青,白井鋭利 Amazonで詳しく見る |
コメント
当サイトは原則ネタバレ禁止、諸々ご指摘を受ければ修正対象になり得ます。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご了承ください。
コメント一覧 (4)
金属鎧が戦士、暗黒騎士で残りは皮鎧かそれ以下だから
攻撃喰らったら致命傷にならないか見ててハラハラする。
マナト退場したらこのパーティー全滅するだろ
七人の武器屋のドノヴァンだなw
別のパーティはどうなってるんかな
コメントする