蒼穹のファフナー EXODUS (35)





1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:05:31.419
今のザインってリミッター全部外してるの?
蒼穹のファフナー EXODUS (34)

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:07:43.826
あれ、今リミッター外してるんじゃないの?
救援に向かった後また制限したの?

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:09:05.046
全部外しっぱなし

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:11:53.481
じゃあ今のザインは本当にリミッター全部外してるの?

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:16:04.203
リミッター外してるのに今までよく持ったな一騎
あとザインニヒトってエインヘリアルモデル?ってのになるのか?
あの2機は特別だしならないんじゃないかなって思ってる

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:19:09.372
同化現象マッハでどうなるやら…

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:19:35.684
ザインとニヒトは登場時からリミッターが無い
しかしザインは普通よりもよく出来たパイロットにしか乗れない(現にカズキしか乗っていないのがそう)
ニヒトは誰にも乗れるよ

この2機はリミッターが外れているおかげで普通よりも性能がいい
そしてこの2機はパイロットへの不可も他のファフナーに比べてかなり凄いらしい

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:22:15.660
>>15
色々間違ってる

ザインは後からリミッターつけた
よく出来たではなく違う自分になれる人しか乗れない
1425576914212

ニヒトは誰にでも乗れる訳ではない
蒼穹のファフナー EXODUS (41)

リミッターが外れてるおかげではなくどちらも一度溶けて再構成されてるので、ファフナーというくくりにとどまってないから強い

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:21:37.030
しかももう1機ザルヴァートルモデルができることになってんだろ?
これミツヒロが乗るのかな(´・ω・`)

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:23:27.702
一騎は総士を傷つけてから自己否定が特に強いからザインに乗れるんだよな

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:24:22.445
>>19
ザインに乗ってからは万能感と自己犠牲の塊みたいになったよな

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:25:33.993
>>20
変性意識が変わったらしいね
てか一騎はザインに乗ってからの成長がすごい一気に大人になった感じがする

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:27:57.369
>>21
総司が居てこそなんだけどな
総司病がな…

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:29:10.837
>>22
総士!?総士!総士っ!総士ぃ!!総士を返せぇ!!総士いいいいいいい!!!



24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:30:15.320
>>23
ドラマCDのアレとかもマジでヤバイ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:31:13.526
>>24
総士にはナイショね?って乙姫ちゃん可愛かったです
2期からは遠見病でいいの?

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:34:07.041
>>25
そっちじゃなくてニョルニア帰ってくる直前の方
お願いだよ父さんの方
司令に出撃させてやるって言われるとすぐ大人しくなるくだりがなんとも

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:34:56.424
>>28
あぁ・・・
あのまこつさんの演技すごかったわ

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:36:17.992
>>29
アレ本編で観たかった
コミカライズの方でやってくれそうだから期待

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:39:39.313
>>30
それは思うわ
コミカライズでやるってまじ?

てか明日BDBOX再販だな!!

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:41:56.720
>>31
メディテーション訓練やってくれたから多分ドラマCDの話は全部拾ってくれそう

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:45:01.073
>>32
うっほおおおおおおおお
楽しみだな

キャラソンも出ることになったけど織姫ちゃんいないのツラすぎ

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:50:46.066
>>34
甲洋と翔子と果林に対して小説基準でキャラが掘り下げられてて凄くいい
そして辛い
隠しトラックという希望がまだ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:53:06.206
 >>36
甲洋も翔子も好きだからいいな!!辛いけど
頼むぞファフナー…あとよかったら乙姫ちゃんのキャラソンもだな・・・

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:55:24.917
>>37
乙姫ちゃんはもう居ないの!

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:56:11.972
>>38
なんでそんなこと言うの!!

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:20:18.194
腕は目の時みたいに操が「また一騎カレーが食べたい」って生やしてくれるだろう
蒼穹のファフナー EXODUS (59)

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 20:32:16.222
なんで、お前たちなんだ…なんで総士じゃない!!
このセリフホント好き

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 21:08:04.614
opにゼロファフナーいる?

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 21:08:47.514
>>40
あぁ、いるさ!ここになぁ!(1分7秒辺り)
001

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 21:11:16.796
>>41
やっぱりいたか 
 
ゼロファフナーがいつ出るか楽しみです

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 21:11:57.107
>>41
西尾姉弟か里奈慧か

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 21:13:22.240
>>43
ヒロト、アキラという可能性もある
いなくなった人達の中にヒロトがいなかったのと里奈がヒロトが帰ってきたって寝言でそう思った

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 21:27:31.212
>>45
んー広登は同化されてないから反映されてないのかもって言っても捻じられた衛が居たし
島で死んでないからと思ったらLOR勢もいたし
でも織姫ちゃん泣いてたし死んでるのは確定で輝のSDPか甲洋みたいに帰ってくるかUXの衛みたいに帰ってくるか
そのまま死んでるか
もうわかんねえ

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 21:39:28.407
>>46
そうなんだよね、ここらへんがまだよくわからないww
もし死んでるならゼロファフナーは西尾姉弟か同化現象で結構やばいところまでいってた慧が
後遺症でも残して一人で戦えないから里奈辺りと乗るかってくらいか・・・

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 21:49:42.030
最後に乙姫ちゃんみたいに織姫ちゃんもいなくなったら僕生きていけないよ…

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 21:52:09.881
>>50
長く生きられるって言っても乙姫ちゃんで3ヶ月そこいらだったし未来を見られないって言ってたしもうそろそろ…

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/24(火) 21:54:06.591
>>51
芹ちゃんに島を離れれば治るよって言ったあとに
「その時が来たら、迷わずそうしなさい」ってセリフも辛いいいいいい!!!
織姫ちゃん

カノンさんまじお願いします


元スレhttp://viper.2ch.sc/

ponpokonwes
新規さんはファフナーのモデルごとの違いやリミッターの事も中々憶え難かったり
最近だと甲洋や操など旧キャラの登場で戸惑ったりする反応が比較的見られますね。
第1期からのファンである自分としても時々こんがらがる事もありますし
また時間を見つけたらBOXを開封して
エンドレスBGVとして円盤を再生し続ける日々が始まりそう。

あと織姫ちゃんが乙姫ちゃんと同じ末路をたどる様なら本当に心に傷が残りそう。
今のままならそうなって全然おかしくないのが想像するだけで悲しい。
なのでどうにか助かって欲しい、助けてください冲方さん、そんな気持ちでいっぱい。
蒼穹のファフナー Blu-ray BOX (アンコールプレス版)蒼穹のファフナー Blu-ray BOX
(アンコールプレス版)

石井真,松本まりか
喜安浩平,松来未祐,入野自由
平井久司


2015-11-25


Amazonで詳しく見る
DEAD OR ALIVE(アニメ盤)DEAD OR ALIVE
(アニメ盤)

angela



Amazonで見る
【Amazon.co.jp限定】 蒼穹のファフナー EXODUS 7(単巻購入特典:オリジナル全巻収納BOX、全巻購入特典:「第1・第2シーズン全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】
蒼穹のファフナー EXODUS 7
(単巻購入特典:オリジナル収納BOX、
全巻購入特典:「第1・第2シーズン
全巻収納BOX」引換シリアルコード付)

石井真,喜安浩平,松本まりか
新井里美,白石稔
2015-12-23     Amazonで詳しく見る

1巻 [Blu-ray]       2巻 [Blu-ray]




[一般流通版]
蒼穹のファフナー EXODUS 7 [Blu-ray]     蒼穹のファフナー EXODUS 8 [Blu-ray]

蒼穹のファフナー EXODUS 9 [Blu-ray]     蒼穹のファフナー EXODUS 10 [Blu-ray]

蒼穹のファフナー EXODUS 11 [Blu-ray]    蒼穹のファフナー EXODUS 12 [Blu-ray]