<地獄先生ぬ~べ~>読み切りに続き連載決定 懐かしのキャラも続々





「鬼の手」を持つ教師の活躍を描いたマンガ「地獄先生ぬ~べ~」の新連載が
5月28日発売の「グランドジャンプPREMIUM」6月号で始まることが明らかになった。
15年ぶりの本編復活となる「グランドジャンプ」9号(2日発売)掲載の読み切り作品
「地獄先生ぬ~べ~ NEO」に続く連載になるといい、懐かしいキャラクターも続々参戦する予定。

読み切りの「地獄先生ぬ~べ~ NEO」では、ぬ~べ~と
前作の主要キャラクターの1人である稲葉郷子が新人教師として登場して子供たちを守る……
というストーリーが36ページにわたって展開される。


「地獄先生ぬ~べ~」は、原作が真倉翔さん、作画が岡野剛さんの作品で
1993~99年に週刊少年ジャンプで連載された。
童守小学校に赴任した青年教師の鵺野鳴介(ぬえの・めいすけ)が
左腕に宿した悪霊などを浄化できる最強の「鬼の手」の力で
次々と起こる事件を解決していく……というストーリー。
96年にはテレビアニメ化もされ、人気を博した。


http://mantan-web.jp/2014/04/02/20140401dog00m200047000c.html


pon
読み切りだけじゃなく連載で完全復活とな?
響子だけじゃなく他のキャラがどの程度話に絡んでくるのか興味ある
玉藻先生はいずなの方にも出てるしコチラにも登場してくれるかな

地獄先生ぬ~べ~ コンプリートDVD-BOX VOL.1【初回生産限定】地獄先生ぬ~べ~ コンプリートDVD-BOX
VOL.1【初回生産限定】

置鮎龍太郎,藤田淑子
笠原留美,冨永みーな


Amazonで詳しく見る